FC2ブログ

2020-01

「味見しますか?」第46話

「味見しますか?」第46話 ハン・ガリム、金でソ・ハジュン家族の心を買うか?
azimi#45
(予告にテグが出てこないので45話のテグです)

予告動画
https://programs.sbs.co.kr/drama/wantataste/clip/62538/OC447049520


追記(あらすじ聞き取り)
ヘジン宅。ジンサンが外出できないように手首をロープで結ぶジンサン父。出前が来てドアを開けた隙にジュリが侵入する。ロープで引っ張り合いになる一同。プッツリ切れてひっくり返る。父はジュリに他人の家族を壊したりしてないで帰りなさいと説教する。強気なジュリに出前の料理をかぶせるジンサン妹。家に帰ってヒステリーを起こすジュリ。ジュリ母は何があったのかしら?と言い。ジョンウォンはジュリがやられっぱなしで帰ってきたところを見ると、ジュリにも非がある事なのでは?と言う。
ジュヌはユランとの密会のために新しくマンションを借りる。
トンカツ屋。開店準備をするテグとヘジン。テグはヘジンに「昨日は何かありませんでしたか?弟さんの事…」と聞く。「離婚とかなんとか言うから正気にかえれと殴ってやったわ。」とさりげなく言うヘジン。」テグは「よくやりましたね、おばさんのやりたいようにしたらいい。」と励ます。「じゃあ、殺してもいいの?」と言うヘジンに「え?」と驚くテグ。「冗談よ。」と笑うヘジン。カッとなって殺して自分も死のうと思ったり、騙されて馬鹿みたいで漢江に飛び込んでしまいたかったり、自分が情けないと嘆くヘジン。テグは「騙そうとしてるのに、騙されずにいるなんてできませんよ。それも家族に。」「それでも、すごく馬鹿みたいだわ。」「いいえ、少しおかしいなと思っても家族だから信じて、不満があっても家族だから待って、みんなそうでしょう。騙した人の過ちでしょう。どうして騙された人のせいなんですか?信じて待っていただけなのに。」「おじさんはたくさん騙されてきたみたいね。」「え?」「いったいどうして騙された人の心がよく分かるの?」「僕は騙されませんよ。信じもしないのに、どうして騙されるんです?心情がよく分かるから言うんじゃなくて、そう言うものだって言う事です。」「最初は分からなかったけど、今見るとおじさんも騙されそうに見えるわ。だから、しっかり目を見開いて生きなさいよ。私みたいに騙されないで。」ヘジンがお客が来た振りをして、テグがそれに反応すると「ほら、すぐに騙されて、騙されないとか言って…」と笑う。
ジュヌがオフィスに戻って来るとチーム長がユランの活動計画書を持ってくる。すぐ後にユランも来て、いつもは俳優は同席しない打ち合わせにユランが来たので不審に思うチーム長。活動を休んでいる間に若い女優もたくさん出てきて立場が曖昧だ、これからは主婦のイメージを前に出して活動すれば競争力があるのではと提案するチーム長。朝の人気番組に出演のチャンスがあるが夫のオ・テグと夫婦で出るのが条件だと告げられてムッとするユラン。チーム長が出て行くと、ジュヌは「テグがやるかな?」と言う。ユランは視聴率もいい番組だから、必ずやると言う。
閉店後のトンカツ屋。所在なく座っているヘジンに「帰らないんですか?」と声をかけるテグ。「帰らなくちゃね。先に帰って。」テグは向かい側に座り「仕事が終わったら家に帰らないと。ここで何をしてるんです?」「ただ、なんとなく…もう少ししてから帰ろうかなと思って…」「一緒に一杯やりますか?」「え?」「家に帰りたくなくて時間つぶしてるみたいだから、お望みなら一杯付き合いますよ。」「笑わせないでよ。なんで私がおじさんと飲まなくちゃならないの?飲むなら、むしろ一人で飲むわよ。」「人が好意で言ってるのに、笑えるなんて…」「笑えるでしょう?私が他所の男とお酒を飲むなんて、笑えない?」「他所の男じゃなくて、一緒に働く同僚でしょ。」「ああ、いいから…。みんなそうやって始まるのよ。」「何が始まるんです?」「浮気する人たちは、そうやって曖昧に一杯飲んで、そうしてそういう仲になるものよ。」テグは呆れたように「おばさん、なに勝手に想像して、誰がおばさんとそういう仲ですって?それに、酒を飲む男女が皆そうなるわけじゃなくて、そういうつもりの男女がそうなるんですよ。僕はおばさんにこれっぽっちも、そういう気持ちありません。なのに何で…」と不満げに言う。「なに真顔で…ともかくおじさんは男で私は女で、私たちが友達でもないのに何でお酒を飲むのよ。男女が一緒にお酒を飲んでも、いい事なんか一つもないわ。」「結構です。僕も潜在的犯罪者扱いされながら酒を飲む気はありません。」テグの携帯にメールが来る。見て固まるテグ。「どうしたの?何かあったの?」と言うヘジンに「いいえ」と答えるテグ。「それで?」と気にするヘジン。「妻です。いつ帰って来るのかって。」「ほら、奥さんが待ってるのに、私とお酒なんか何で飲むのよ。私とお酒を飲むって言ったら、奥さんがよく思うと思う?」無言のテグ。
テグが家に帰るとユランがクァンジュを抱っこしてソファーに座っている。居心地悪そうに「パパ…」と呼ぶクァンジュ。「今、何してるんだ?」問うテグに「なにって、クァンジュとあなたを待ってたのよ。」と甘えた声を出すユラン。「クァンジュ、もう遅いから寝なくちゃね。」とクァンジュを膝から降ろす。クァンジュが子供部屋に行ってしまうと、テグは「どういうことだ?」と冷たく聞く。「どういうって言うか、これまでクァンジュとちゃんと話もできなかったし、こうやって親しくなって行こうかと。あなた、私と一杯やる?」「いや、飲みたくない。」「ちっ、つまらない。」部屋に入ろうとするテグに「数日中に時間作れる?重要なことがあるの。」と質問するユラン。「どんな事だ。」「実は朝の番組にゲストで呼ばれたんだけど、あなたと一緒に…」「時間がない。」と短く断るテグ。「なに?」「そんなところに行く時間がない。」ユランはムッとするが作り笑いをして「そんなこと言わないで、事情を酌んでよ。私にとって本当に重要なチャンスなのよ。」「そうだろな。どれほど重要なチャンスなのか、君の行動を見ればわかる。」行ってしまおうとするテグに「それなのに出ないって言うの?」と不満げに言うユラン。「番組に出て嘘を言う自信がない。君の嘘に合わせるつもりもないし。」「じゃあ、ただ黙って座ってればいいじゃない。それの何が難しいの?」段々荒くなるユランの声に「静かにしろ、クァンジュに聞こえる。」と制するテグ。「聞くべきよ、自分の父親が母親をどんなに苦しめてるか知るべきでしょ。結婚してから、あなたがしてくれたことって何?まともに出来ることもないくせに、こんなことも助けてくれないの?やってられないわ!」子供部屋で布団をかぶって震えるクァンジュ。
ヘジン宅ではジンサン父がヘジンから、今日は実家に泊まると言う電話を受ける。ジンサンは父に離婚を許してくれ、ヘジンとの結婚は間違いだった、間違いは正して長い人生愛する人と暮らさないとと訴える。呆れる父と妹。殴られたいのかと怒る父。父と妹はヘジンがヘジン母に浮気の事を話してしまい、ヘジン母から責められるのを怖がっている。
ヘジンは母に何かあったのかと聞かれるが、更年期で気持ちが不安定でつらいんだと嘘をつく。
翌朝、クァンジュに幼稚園の支度をさせるテグ。部屋から出てきたユランがクァンジュに「お母さんに挨拶しないの?」と言う。「ゆっくりお休みになりましたか?」と挨拶するクァンジュに「ゆっくりできなかったわ」と冷たく言って出て行くユラン。「行ってらっしゃい。」と見送るクァンジュ。クァンジュはテグに「パパ、ママがやろうって言うままやるのはダメなの?」と言う。「昨夜聞いてたのか?」「ママが大声で話してるのに聞こえないわけないじゃない。一緒に出ちゃダメなの?ママ、ずっと怒り続けると思うけど…」テグは屈んでクァンジュに目線を合わせると「クァンジュ、番組に出たら、いろいろ聞かれるし、パパ嘘はつきたくないんだ。ママのためだと嘘をつけば、番組を見ている皆を騙す事になるだろう?それは正しくない。」と優しく話す。「うん」と頷くクァンジュ。
ヘジンの出勤を送って行くヘジン弟。何かあったら必ず僕にも話してくれよと言う。
弟がヘジンと別れた後、道でテグに会う。姉の店が近くにあると話すヘジン弟。テグは、最近シナリオのために監督が言ったような女性の食堂で働いていますと言う。
ジュリは母にどんな男と会ってるのか聞かれて、名門大学に通って司法試験の準備をしている人だと話す。家族に反対されてると言うジュリの言葉に、名門大に通っているのでジュリを見下して惜しんでいると勘違いしたジュリ母は、お金を嫌いな人はいないからお金で解決しろとアドバイスする。
ジンサンが出かけられないように見張っているジンサン父と妹。そこにたくさんの高級届け物とジュリが来る。失礼を謝りに来たと言うジュリ。父は持って帰れと言うが、妹はブランドの服と靴カバンに魅せられて父の言う事も聞かずに浮かれている。
トンカツ屋。ヘジンはテグに店を任せると、家で昼食の準備をしてくると帰る。途中で義父の好きな蒸しパンを買うヘジン。
妹が服を着て喜んでいるところにヘジンが帰って来る。家の中にジュリがいることに衝撃を受け、持っていた蒸しパンを取り落とす。
続く
スポンサーサイト



コメント

あらすじ

追記しました。

え~~早くジュリの家族に、大学も追い出された無能なプー太郎の妻子持ちにジュリが騙されて転がされたと知れてしまうといいのにと思います。即刻カードを止められて金が無くなり、我慢できなくなるでしょうに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovedoyoung19810414.blog.fc2.com/tb.php/4569-4aa1bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Riebomの3人の代理

Author:Riebomの3人の代理
※こちらは2012年1月1日から開店いたします。2011年以前のドヨン王子の記事は、こちらをご覧ください。
http://lovedoyoung2.
blog68.fc2.com/

「春のワルツ」他、数多くの作品に出演され、多くのファンを魅了する韓国の俳優ソ・ドヨンさんを応援するブログ We Love Seo Do-Young!の管理者Riebom店長がちょっとお休みする間、3人の代理、おまっちゃ、はぴ、春頭がドヨン王子とドヨン王子を応援する皆さんをフォローしてまいります。
旧ブログも開店中ですので、以前の記事がご覧になりたい方は、いつでもいらしてください。

Part1
http://lovedoyoung.
blog73.fc2.com/
Part2
http://lovedoyoung2.
blog68.fc2.com/

管理人へのご意見ご希望、またはご質問などがございましたら、下記アドレスまでメールを受け付けます。
lovedoyoung19810414
@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ソ・ドヨン (334)
ファンミ (91)
インスタグラム (231)
味見しますか? (64)
「味見しますか?」ニュース記事 (28)
江南スキャンダル (135)
江南スキャンダル ニュース記事 (99)
バラエティ出演 (15)
逆流 (122)
逆流 ニュース記事 (135)
美しいあなた (274)
美しいあなた紙芝居 (44)
恍惚な隣人 (304)
恍惚な隣人紙芝居 (107)
ミスマンマミーア (68)
ミスマンマミーア紙芝居 (11)
視聴方法 (8)
いばらの花 (514)
いばらの花紙芝居 (120)
王子に投票 (10)
KBS「あなただけ」 (856)
「あなただけ」紙芝居 (90)
「あなただけ」視聴率グラフ (5)
「あなただけ」字幕版 (5)
春のワルツ (31)
チング (5)
夜叉 (22)
いばらの鳥 (6)
チョルラの詩 (4)
放送情報 (22)
衣装ランキング (18)
「海神」の感想はこちらへ (1)
「春のワルツ」の感想はこちらへ (2)
「愛の記憶」の感想はこちらへ (1)
「止め婚」の感想はこちらへ (2)
「チング」の感想はこちらへ (1)
「天下無敵イ・ピョンガン」の感想はこちらへ (1)
「夜叉」の感想はこちらへ (1)
「いばらの鳥」の感想はこちらへ (1)
「あなただけ」の感想はこちらへ (1)
まあこさまのお写真 (22)
pukupukuさま作品 (21)
ハヌルさまのロケ地情報 (22)
リンさまの作品 (1)
チングBさまのお写真 (31)
Hirokonさまのお写真 (18)
まちるさまのお写真 (2)
花音さまのお写真 (2)
なっつさまのお写真 (1)
Camoさまのお写真 (3)
イチゲンさまの作品 (5)
ゆり奴さまのお写真 (32)
依依さまのお写真 (2)
メグシ―さまのお写真 (6)
ちょうちょ♪さまのお写真 (3)
Ayakoさまのお写真 (1)
miecolorさまのお写真 (1)
Riebomさまのお写真 (8)
おまっちゃの写真 (4)
春頭の作品 (20)
はぴの写真 (23)
共演者 (86)
ハン・ヒョジュ (65)
キム・ミンジュン (17)
ユン・ソクホ (10)
未分類 (219)
雑誌情報 (6)
「いばらの花」字幕版 (35)
クロスフィットボルケーノ (1)
misaさまのお写真 (2)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR